いろは坂ヒルクライム!!

こんにちは、鉢村です(^^)♪

先月にロードバイクを買って1ヶ月が経ちました。

家の近所などを走ったり、ちょっと遠くまで行ってみたりして、だんだんロードバイクにも慣れてきましたv(^^)

なので、前々から挑戦してみたいなと思っていた「いろは坂ヒルクライム」に挑戦してきました(><)

僕が今、はまって読んでいる「弱虫ペダル」というマンガにも「いろは坂」が出てきて大会のコースになっています!!

そんなこともあり、早起きして行ってきました☆

家を出発して約1時間が経過・・・

案内板画像

日光街道を激走中!! まだまだ日光は遠い(><)

天気はなんとか恵まれ、曇りでしたが暑くなくてよかったです!

杉並木画像

朝は、ロードバイクで走って風を浴びていると丁度良く、とても気持ちがよかったです!!

さぁ~、ガンガンすすみますよ~☆

3時間ほど走ってようやく、神橋に到着!!

神橋とロードバイク画像

記念に一枚、パシャ!! 平日でも神橋や東照宮付近には観光客がいっぱい☆

だんだん坂道を登ってきた疲れが足にきてます(><)

お尻もパッドが入っていますが痛い、痛い。。。

でも、頑張って走りました!!

家を出発して、ちょうど4時間もかかって、いろは坂の入り口、馬返に到着!!

いろは坂画像

やっと来ましたが、疲労が溜まり登れるか少し心配でしたが、せっかくここまで来たので気合いを入れて登り始めました!!!

い・ろ・は・に・ほ・へ・と、と書いてありますが、

見ている余裕も無く、がむしゃらにペダルを回しました(><)

いろは坂からの景色画像

がむしゃらに登ったかいがあり、綺麗な景色を目にすることができました!! ここでしばし休憩☆

フラフラになりながら、ようやく明智平に到着~!!

明智平画像

いや~疲れました~(><) でもこの達成感は最高です☆ 来て良かった~(^^)

いろは坂って距離だと7.2キロなんですね☆

今日はものすご~く長く感じました(^^)

それから、中禅寺湖へ!

中禅寺湖画像

とても景色がよく、疲れが癒されますね☆ もう少し中禅寺湖の周りを走ろうかなと思いましたが、僕の足はまだまだ初心者レベルなので、下ることにしました(^^)ゞ

帰りの体力も残しておかないと、帰れなくなってしまいますからね(^^)

おかげ様で、けがやパンクなどのトラブルもなく無事に家に帰ってくることができました☆

とても疲れましたが、いい汗をかき充実した走りでした!!

今日のデータがこちら↓

データ画像

走行距離126キロ 走行時間6時間53分 トータル時間9時間38分

ロードバイクって本当に凄いですよね(^^)

こんなに走れてしまうんですもの☆

これからも、美味しいものを食べに行ったり、いい景色を見に行ったり、いろいろな所へ走りに行きたいと思います(^^)